FuraITの活動を記録する場所。

FuraITの活動記録。記録を頑張る。

#52 FuraIT.fuel もくもく会

こんにちは。

FuraIT(=Furano IT Community)の活動記録担当のHazimeです。

 

#FuraIT.fuel(もくもく会)の記録です。
【活動概要】
・活動日  2023年8月18日(金)

・活動時間    18:00-20:30

・活動場所 FURANO BETA(協力 Furano Design )   

・参加人数 大人    10名(内 横浜支部より1名オンライン、帯広市で開催の

              首脳会議から4名

      中学生 1名

      小学生    5名

     

【それぞれの活動】

なんだか静かなもくもく会

みんな自分のやることをコツコツと。

中学生も参加して小学生のフォローを。最高ですね〜。

 

そしてtomio氏が帯広で首脳会議をしているとのことでZoomで2会場をリンク。

首脳たち、それぞれの活動発表を聞きました。

これもまた面白いパターンでした。

首脳会議の発表を聞いて横浜支部メンバーからは

あのプレゼンのうまさ、積極性はいったい、なんなのですか?
普段話しをしている相手が、首都圏なら同じ世代の仲間と話す時間が圧倒的に多いのですが、今日の彼らは普段から広い世代と会話しているなーという感じがわかります。
これは素晴らしい価値です。

私はべらぼうな学生達の採用面談に立ち会ってきましたが、今日のプレゼンは花丸です。
ぜひ「良いよ⭕️」と伝えてください。

こんな感想が!

この方は聞けば誰もが知っている東京の交通網の開発に携わっていた方。

 

きっとワクワクして聞いてくれていたことと思います。

確かに首脳会議の皆さんはべらぼうに発表がうまい!これを参加した子どもたちの記憶の片隅に残ってくれていたらいいね♫

 

【振り返り】

実は別会場とのリンクはこれまでも数回やっていて、飛び込みで横浜支部メンバーに発表してもらうことも。こんな交流もいいですね。

ゲームに熱中しているけど、この集まりを楽しみにしてくれていることが大切だなと感じます。